青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

「谷・根・千」散歩6・・・谷中

連日、オーストラリアの年末年始をUPしているところですが、ここらでちょっとブレークして・・・
昨年の秋、「谷・根・千」(谷中・根津・千駄木)を歩いてきました。一昨日の続きです・・・♪
UPしないうちに、時がどんどん過ぎてしまいました・・・(>_<;)
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  お寺の多い谷中を歩きました・・・
イメージ 1

  蓮華寺
イメージ 2

  延善寺
イメージ 3

  妙行寺・・・上の延善寺と似ていますね。
イメージ 4

  躰仙院
イメージ 5

  浄廸院
イメージ 6

  瑞輪寺
イメージ 7

  長久院
イメージ 8

  大泉寺
イメージ 9

  法蔵院
イメージ 10

イメージ 11

  大行寺
イメージ 12

  自性院
イメージ 13

  感応寺
イメージ 14

  そして、まぼろしのデザート「愛玉子」(オーギョーチィ)のお店。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

  つるん、といただきました♪
イメージ 18


おととい、約1ヶ月の日本での休暇(一時帰国)を楽しんだオーストラリア永住者を、成田空港まで送りました。
夜の便でしたので成田に宿泊し、昨日は朝食前に「成田山新勝寺」を歩き・・・
朝食後、道の駅「多古」、さらに銚子まで足を伸ばしてきました。
・・・若干の渋滞に巻き込まれましたが、楽しいドライブでした(^o^)/