青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

「谷・根・千」散歩5・・・根津神社②

連日、オーストラリアの年末年始をUPしているところですが、ここらでちょっとブレークして・・・
昨年の秋、「谷・根・千」(谷中・根津・千駄木)方面を歩いてきました。昨日の続きです・・・♪
UPしないうちに、時がどんどん過ぎてしまいました・・・(>_<;)
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「根津神社」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  境内・・・
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

  そして近くには、いつも行列のお店が・・・
イメージ 14

 「大名時計博物館」を過ぎて、お寺の多い「谷中霊園」方面へ・・・
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


4月3日から約1ヶ月、日本での休暇(一時帰国)を楽しんだオーストラリア永住者が、今夜の便で
オーストラリアに戻ります。
一時帰国で得た鋭気を糧に、ふたたび仕事に邁進してほしい、と願っています。もちろん、十分に気をつけて・・・

成田まで車で送り、見送った後は成田に1泊して、明日は成田山新勝寺に参拝しようか、と思っています(^o^)/