青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

「谷・根・千」散歩4・・・根津神社①

オーストラリアで過ごした年末年始の様子をUPしているところですが、ここらでちょっとブレークして・・・
昨年の秋、「谷・根・千」(谷中・根津・千駄木)方面を歩いてきました。昨日の続きです・・・♪
UPしないうちに、時がどんどん過ぎてしまいました・・・(>_<;)
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「谷中ぎんざ」に続く千駄木の「よみせ通り
イメージ 1

  台東区循環バス「東西めぐりん」
イメージ 2

イメージ 3

  曲がりくねった道は、その名も「へび道」
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  藍染大通りを抜けると・・・
イメージ 7

  何度も訪れている「根津神社」  ホームページ → http://www.nedujinja.or.jp/
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

一時帰国中のオーストラリア永住者も、つい先日「根津神社」に行ってきました。
・・・ちょうど今、ツツジが見ごろを迎えていますね♪