青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

西多摩の桜③・・・羽村・奥多摩・青梅の桜

まだまだ花冷えが続いているため、桜の見頃が長続きしていますね♪
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  羽村の堰の桜・・・4月9日(金)撮影
イメージ 1

  今回は車で通り過ぎただけでした(>_<;) ぜひ、一昨年と昨年の「羽村の桜」をご覧くださいm(__)m
    一昨年 → http://blogs.yahoo.co.jp/lab1991papa/folder/1734250.html
    昨年   → http://blogs.yahoo.co.jp/lab2009papa/14710271.html

  次は、奥多摩町川井の「蟠竜院」の桜・・・4月11日(日)撮影
イメージ 2

  私イチオシの川井の桜は、大きな通りから山に登ったところに広がる隠れた桜の名所です。
  今回はなかなか晴れず、少し雨が降ったりして上手く撮れませんでしたので、晴れていた
  一昨年の「奥多摩町川井の桜」を、ぜひご覧ください↓
         http://blogs.yahoo.co.jp/lab1991papa/36598413.html

  私の最寄り駅、JR青梅線日向和田駅」の桜・・・4月9日(金)撮影
イメージ 3

  青梅市金剛寺」のシダレザクラ・・・4月9日(金)撮影
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

青梅の名の由来となった「将門誓いの梅」がある、真言宗豊山派名刹金剛寺
立派なシダレザクラは、先日紹介した「梅岩寺」のシダレザクラと兄弟に当たります。