青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

昨日の散策・・・梅の公園方向へ

年末年始のオーストラリアをUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
日本一の梅の里に住んでいます。暖かさに誘われて、歩いてきました・・・♪
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
一昨日(3月22日)・・・
  この日、東京の桜の開花宣言・・・我が家のスモモの古木にも花が咲きはじめました(^o^)/
イメージ 1

  プランターのミニ水仙も・・・
イメージ 2

昨日(3月23日)・・・
  朝のうちは寒かったのですが、お昼前には暖かくなりましたので、「梅の公園」まで歩いてきました。
  道すがらの、ミツマタ(三叉)・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  梅の根元には、クリスマス・ローズも・・・
イメージ 6

  爆音に見上げると、東京消防庁の大型ヘリ「はくちょう」
イメージ 7

  そして、中型ヘリの「ちどり」
イメージ 8

  多摩川に架かる神代橋あたりで何かが?・・・「はくちょう」から救助に向かうようです。
イメージ 9

 「梅の公園」方向へ・・・日本一の梅の里ですが、桜開花となったためか、観梅客は少なくなりました。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 「梅の公園」の中には入らず、見渡せる展望台へ・・・
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

  私の住む青梅市梅郷・・・家々の間に個人の梅園が数多くあります。
  住宅街の向こうには多摩川が流れています。
イメージ 21

昨年の「吉野梅郷梅まつり」の様子です → http://blogs.yahoo.co.jp/lab2009papa/12504496.html
今年の梅もそろそろ終わり・・・来年はぜひ、日本一の梅の里「青梅市梅郷」へいらしてくださいね(^o^)/