青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

今、メルボルンです④・・・旧メルボルン監獄

30日(水)は前日の日焼けでバテ気味でしたが、「旧メルボルン監獄」に行ってみました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  昨日も快晴!! 最高気温は、何と35℃!! 日焼け防止のため、長袖シャツとサングラスで行動しました。
イメージ 1

イメージ 2

  1841年に建てられた「旧メルボルン監獄」・・・入場料はアトラクションが加わったため21ドルと少し高め。
  前日の「ユーレカ・スカイデッキ」では老人割引があったので、ここでも念のため受付に言ってみると
  ・・・何と60歳以上は16ドルとのこと。すごく得した気分です(^o^)/
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  留置所体験ツアーや、ネッド・ケリーの裁判の再現の芝居(セリフがもらえるそうです)に
  並ぶ人々(旧監獄の手前にある旧メルボルン警察留置所)・・・
イメージ 6

  メルボルンの警察留置所に拘留されることがどんな感じなのか?を体験するツアーに参加してみました。
  厳しい守衛官が一緒です・・・約30分。全て英語でしたので(>_<;)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  続いて旧監獄の見学・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

  ここの絞首台では、ネッド・ケリーを含む135人の囚人の刑が執行・・・
イメージ 15

  絞首台の解説・・・
イメージ 16

  骨相学の研究のための、死刑囚のデスマスク・・・
イメージ 17

  この後トラムに乗って、一人で海岸のセント・キルダに行ってみました。
  35℃の猛暑と強烈な直射日光の下で肌を焼く姿を見て、こちらの具合が悪くなりそうです。
イメージ 18

「スピリット・オブ・タスマニア号」を遠目で見て、トラムでシティへ戻りました。
夕方にはトラムでメルボルン大学へ。その後はトラムでドックランへ行き、夕食を・・・。
詳しくは、帰国して写真を整理してからになりますので、よろしくお願いします。

今日はこの後、メルボルン空港からブリスベンに戻ります。
ブリスベンは大荒れの天気が続いているとか・・・今日の年越し花火は大丈夫でしょうか?
それではみなさん、よいお年をお迎えくださいm(__)m