青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

今、メルボルンです③・・・クイーン・ヴィクトリア・マーケット

昨日29日(火)は、130年もの歴史をもつメルボルン市民の台所「クイーン・ヴィクトリア・マーケット」へ行ってきました。生鮮食料品のほか、衣料品や日用雑貨など約1,000軒もの店が、早朝からオープンしています。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  この日も快晴!! シティの中心にある宿泊したホテルの窓から・・・すぐ近くのデパートGPOの時計台と、
  その向こうには世界で最も高い居住用のビル「ユーレカ」
イメージ 1

  メルボルン名物・・・便利なトラムに乗って「クイーン・ヴィクトリア・マーケット」へ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  遅めの朝食を・・・
イメージ 13

イメージ 14

  野菜売り場は、半分がオーガニック(有機栽培)に・・・
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

  オーガニックを中心に購入しました。マンゴーの熟れている方(右)を夕食後にいただきましたが、
  その美味しかったこと!! 今まで食べたマンゴーの中で最高です!!
イメージ 19

他の売り場などは、帰国後に写真の整理をしてから・・・
ちなみにこちらは1年半前の「クイーン・ヴィクトリア・マーケット」
  →http://blogs.yahoo.co.jp/lab1991papa/43085012.html

一旦ホテルに戻ってから、メルボルン港~サウス・メルボルン・ビーチを歩き、「ユーレカ・スカイデッキ」に登り、シティの教会を巡る・・・などよく歩いた一日でした。歩数計は何と、26,273歩!! 快晴だったため、顔も、Tシャツから出ていた腕も、真っ赤に焼けました(>_<;)

今日もこれから市内を歩いてきます。ただ今日のメルボルンは予想最高気温が何と35℃!!
水分補給しながらゆっくりと、メルボルン最後の一日(明日は移動日)を楽しんできます。