青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

地元の青梅街道を歩きました

8月に訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
一昨日の12月6日(日)「甲州裏街道」とも呼ばれた青梅街道を、沢井まで歩きました
※今回の写真は、すべて小さくしてあります。
  青梅市梅郷の自宅を出て、渡った神代橋から望んだ多摩川の上流・・・この日は快晴でした♪
イメージ 1

  この日の青梅街道は、「奥多摩渓谷駅伝」のため一定時間、車の通行が規制されていました。
  普段は車の通行が多く、排気ガスが気になって歩く気にならない青梅街道を歩くチャンス!!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  JR青梅線二俣尾駅
イメージ 6

  青梅街道を歩きながら・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  30年以上前に宿泊したことのある「ゆずの里 勝仙閣」
イメージ 10

  下へ降りて、川沿いの「御岳渓谷遊歩道」を歩きます。
イメージ 11

イメージ 12

  何人もの人が立ち止まって見ているのは、バナナ・・・こんなところで!?
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

  林の中に「青年の像」
イメージ 16

  柚子(ゆず)は、このあたりの特産品です♪
イメージ 17

イメージ 18

  最近たくさん見かけるようになった皇帝ダリア・・・背が高~い(^o^)/
イメージ 19