青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

八丈島へ⑱・・・ヤケンヶ浜から空港へ

8月に訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
11月8日(日)この日はウォーキング・・・大賀郷のヤケンヶ浜から空港へ♪
38年ぶりの八丈島です・・・単身赴任中の知人がいるうちにと、今回の訪問となりました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  八丈小島を望むヤケンヶ浜から空港方面へ・・・
イメージ 1

  雄大な八丈富士(854.3m)・・・そういえば、前日訪れた八丈富士では、道路わきにツワブキ
  イズノシマダイモンジソウが、驚くほどたくさん咲いていました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  海抜30m地点・・・
イメージ 5

  ビローヤシが並ぶ空港道路・・・通称「ビローロード」
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  振り返ると・・・八丈小島
イメージ 10

  目の前の土手は、空港の滑走路
イメージ 11

イメージ 12

  空港近くの土手や小山は、アロエで埋め尽くされています。
イメージ 13

  そして、八丈島空港・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

  買ったお土産は・・・
イメージ 23

  快晴の中、たくさん歩いて(何とこの日は24,600歩も!!)汗をかいたので、着替えのTシャツも・・・(^o^)/
イメージ 24

久しぶりに訪れた八丈島・・・すぐにでも移住したくなるほど素敵な島でした♪
単身赴任中の知人に見送られ、最終便で無事に羽田に帰りました。
楽しい八丈島の旅になったのも、知人のおかげです・・・ありがとうございましたm(__)m