青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

八丈島へ⑰・・・大賀郷で明日葉

8月に訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
11月8日(日)この日はウォーキング・・・歩いて西の大賀郷まで来ました♪
38年ぶりの八丈島です・・・単身赴任中の知人がいるうちにと、今回の訪問となりました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  大賀郷のスーパー「あさぬま」・・・何でも揃っています。移住も安心ですよ(^o^)/
    スーパー「あさぬま」のとても楽しいブログ→http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma/
イメージ 1

  実際、スーパー「あさぬま」を頼りに、八丈島に移住して活躍している4コマ漫画家さんもいます♪
    http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma/c/2e450422fc8e2722929ebce03859f62a
  このお店の外(上の写真のテント)で売っていた明日葉(アシタバ)・・・
  シャキッとしてて、香りがあって、さわやかな苦味が利いて、とても美味しかったですよ!!
イメージ 2
 
 「大中上」の信号。大賀郷中学校上・・・ということらしいですよ(笑)
イメージ 3

  その近くにある「あしたばうどん」の人気店
イメージ 4

イメージ 5

  うどんもそばも、とても美味しかった♪ 「あしたばそば」はお土産にも・・・
イメージ 6

イメージ 7

  昼食後、一生懸命歩いて八重根港へ・・・
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  八重根港のすぐ北にある「ヤケンヶ浜」・・・岩場の海水浴場ですが、先日の地震で一部が崩れています。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18