青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

六本木から広尾へ②

先月訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
9月13日(日)六本木から広尾まで歩きました・・・昨日の続きです
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  あざみ野で知人のモザイク作品を鑑賞して、東急田園都市線に乗車。
  多摩川を渡ります・・・窓の外には「兵庫島公園」(昨年歩きました。旧バージョンでご覧ください)
イメージ 1

  そして六本木。こちらは「芋洗坂」・・・工事中ですね。
イメージ 2

  こちらは「饂飩坂」
イメージ 3

 「外苑東通り」を東へ歩きます。突き当りには「東京タワー」が・・・
イメージ 4

  そして、屋上に絶叫マシーンのある「ドン・キホーテ」
イメージ 5

 「六本木五丁目」の信号を右折して「鳥居坂」へ・・・
イメージ 6

 「区民センター」
イメージ 7

  すぐ近くに「六本木ヒルズ」の「森タワー」が・・・
イメージ 8

  閑静な「鳥居坂」にある「麻布保育園」
イメージ 9

  同じく「東洋英和女学院
イメージ 10

  同じく「鳥居坂国際文化会館」・・・岩崎小弥太の邸宅があった敷地に建っています。
イメージ 11

  見上げると・・・
イメージ 12

 「鳥居坂」・・・坂の東側に、大名の鳥居家の屋敷があったのが名前の由来のようです。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 「鳥居坂下」の信号から見た「六本木ヒルズ
イメージ 16