青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

今、ブリスベンです⑬・・・ヴィクトリア・パーク方面へ

昨日(18日)の午前のウォーキングは、宿泊しているスプリング・ヒルからバウンダリィ通りを西に進み、BOYSとGIRLSの2つのブリスベン・グラマースクールの間を抜け、鉄道やインナー・シティ・バイパスに架かる細い人道橋を渡り、ヴィクトリア・パークゴルフ場の周囲の遊歩道を歩き、クイーンズランド大学やクイーンズランド工科大学のキャンパスを巡ってきました。約2時間・・・坂道が多く、疲れました(>_<;)
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  宿舎の前のバウンダリィ通りを西へ・・・昨日(18日)も快晴でした♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  シティの中心まで歩くことができる高台で、マンションが多いようです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

  振り返ると・・・
イメージ 8

  クイーンズランド州政府の建物。
イメージ 9

  さらに進むと・・・
イメージ 10

イメージ 11

  ブリスベン・グラマースクールの男子校。
イメージ 12

  こちらは、鉄道側から見た女子校。
イメージ 13

  2校の間の狭い道を抜け、鉄道やインナー・シティ・バイパスに架かる細い人道橋を渡り・・・
イメージ 14

  ヒポクラテスが見守るクイーンズランド大学医学部。
イメージ 15

イメージ 16

昨日のウォーキングの一部を紹介しました。詳しい報告は帰国して写真の整理をしてから・・・
今日はこのあとすぐに電車で空港に向かい、ブリスベン8:45発の日航機で帰国します(^o^)/