青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

今、ブリスベンです⑧・・・ウエスト・エンドへ

今回のオーストラリア旅行の詳しい報告は、帰国して写真の整理をしてからに・・・
昨日、8月13日(木)のブリスベンです
お昼近く、宿舎最寄りの「セントラル駅」から電車に乗り、2駅先の「サウス・ブリスベン駅」で下車。
駅から西方向の「ウエスト・エンド」を歩きました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  降りた「サウス・ブリスベン駅」です。この日も快晴・・・冬なのに最高気温は何と28℃!!
イメージ 1

  すぐ近くにバスウエイの「カルチャー・センター駅」があります。
イメージ 2

  バスウエイのバスは、ここで左折して専用線に入ります。
イメージ 3

  西へ・・・
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

  目立つ塔は、1988年の世界万博のために建設された高さ88mの「ザ・スカイニードル」
イメージ 8

イメージ 9

  さらに西へ・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

  「シティ・ホール」前にある教会と同じ系列の「ユナイティング・チャーチ」・・・こちらも美しいですね♪
イメージ 17

いったん宿舎に帰ってから「シティ・ホール」まで歩き、地下の「キング・ジョージ・スクエア駅」からバスウエイの
バスでいつもの「ガーデン・シティ」へ。とても広いモールの中をくまなく歩き回り、疲れました(>_<;)