青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

今、ブリスベンです③・・・遊歩道とシティを歩きました

昨日、8月8日(土)のブリスベンです
詳しい報告は、帰国して写真の整理をしてから・・・
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  昨日も、最低気温11℃、最高気温23℃の快晴でした♪
イメージ 1

  先ずは、宿舎の近くにある「セント・ジョーンズ大聖堂」を訪れ・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  ブリスベン川に沿った遊歩道を歩きました。
イメージ 5

イメージ 6

ブリスベン川に架かる一番大きな橋「ストーリー・ブリッジ」と、ブリッジクライムを楽しむ人たち。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  夕方のシティ中心部・・・賑わっています。
  ただ、州政府が新型インフルエンザ対策としてホームスティ等の受け入れを中止したためか、
  例年、溢れていた日本の中・高校生の姿がありませんでした。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  高さ92mの時計台・・・「シティ・ホール」
イメージ 13

  その向かいにある、結婚式を挙げるカップルに人気の「ユナイティング・チャーチ」
イメージ 14

今朝(8月9日)も雲ひとつない抜けるような青空です。今日はこれから、海を見に行ってきま~す(^o^)/