青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

早過ぎた! 遅かった! ・・・②塩船観音寺のアジサイ

梅雨の合間、珍しく晴れた7月7日(火)の午前、前々から行きたいと思っていた2ヶ所へ行ってみましたが・・・
アジサイを観に青梅市にある名刹「塩船観音寺」へ・・・でも少し遅かった?!
  「仁王門」
イメージ 1

  案内図・・・写真をクリックすると拡大します。
イメージ 2

  「阿弥陀堂
イメージ 3

  ぼけ封じの「薬師堂」
イメージ 4

イメージ 5

  「水屋」
イメージ 6

  「本堂」
イメージ 7

  「旧 鐘楼」
イメージ 8

  「新 鐘楼」
イメージ 9

  「護摩堂」
イメージ 10

  刈り込まれたのは、余りに有名な「つつじ」です♪・・・写真をクリックすると拡大します。
イメージ 11

  そして、お目当てのアジサイ・・・
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

  ↓写真をクリックすると拡大します。
イメージ 18

イメージ 19

残念ながら、見頃のピークは過ぎているようでした(>_<;)

宿泊した都心のビジネスホテルの自室から、いつもの自分のパソコンでUPしています。
いい時代になったものですネ(^o^)/