青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

我が家でも咲きました⑱

※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
グミ
  春先に、たくさんの花が咲きました(4月11日撮影)。
イメージ 1

  はじめて色づいた実です。帰宅したら収穫しようと思って出かけましたが、残念ながら鳥に・・・(5月22日)
イメージ 2

  まだ青い実が・・・(5月22日)
イメージ 3

  次第に色づき・・・(5月26日)
イメージ 4

  いよいよ収穫です。甘酸っぱい味でした。(5月26日)
イメージ 5

  まだいくつか残っている実は、楽しみにしている鳥さんたちに・・・

バラ
  フェンス際のバラ・・・今年はたくさん咲きました。(5月19~25日)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


八重咲きドクダミ・・・1
  今年も、独特の臭気があり、嫌われることの多いドクダミが咲き始めました。これは普通のドクダミです。
イメージ 10
 
  昨年、我が家の狭い庭で勝手に増え続けるドクダミの中で、たった1株だけ八重咲きが・・・ここをクリック
  その豪華で美しい姿に感動し、「いとしのドクダミ」と名付けました。

何とか増やすことはできないか、と考え続け・・・ある画期的な方法(企業秘密です!!)を開発♪
花壇に1ヶ所、フェンス際に2ヶ所、そして数鉢で「いとしのドクダミ」が楽しめるかも・・・(^o^)
  下は5月23日(土)の花壇のドクダミ。特に普通のドクダミと違いはないようですが・・・
イメージ 11

  同じ日の鉢のドクダミ。八重が咲けば嬉しいのですが・・・
イメージ 12

  好天が続き、こんな蕾がいくつか・・・ひょっとしたら!?
イメージ 13

  昨日の5月29日、雨の中で数個の蕾が大きくなりかけています。
イメージ 14

イメージ 15

  今日の午後は、東京港竹芝桟橋近くのホテルで会議(宴会?)・・・今日の様子をUPしてから出かけますネ。
※追加です。
  出かける前の、10時30分に撮影しました。鉢でも花壇でも、立派な八重咲きが出ています。嬉しいですネ!!
イメージ 16

イメージ 17

  2枚目の鉢のうち、ひとつは羽村市へ、ひとつは遥か北海道へ送りました。
  それぞれのお宅でも、八重が咲いてくれればいいのですが・・・♪