青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行42 ローマ~プラト

2月6日(金)イタリア3日目…ローマ~プラト
ローマの最終日を迎えています。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「オペラ座」(ローマ歌劇場)を案内してくれた高校の同期生と、遅めの昼食を「オペラ座」の
  団員がよく集うという近くのトラットリアでいただきました。とても美味しかったですヨ♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  再び「ローマ 三越」に集合して、同期生とは別れ、バスで次の訪問地フィレンツェに向かいます。
  高速道路のインターチェンジ付近は、ラッシュになっていました。
イメージ 7

  高速道路に乗ると、じきにイタリアらしい田園風景が…
イメージ 8

  並行して走るのは、「ユーロスター・イタリア」でしょうか?写真をクリックしてご確認ください。
イメージ 9

  フィレンツェ郊外のプラトにある「ダティーニ・ホテル」へ。
イメージ 10

  すぐに夕食です。
イメージ 11

イメージ 12

  お肉が柔らかなビーフシチュー…
イメージ 13

  デザートはムース。
イメージ 14