青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行30 ローマ⑭

2月5日(木)イタリア2日目…ローマ観光⑭
楽しかったイタリア旅行…写真の整理が大変ですが、できるだけ時系列で報告しています。
この日の午後は、ローマに約40年住んでいる高校時代の同期生の案内で、ローマ市内を歩きました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
パンテオン」の次は、フランス系の「サン・ルイジ・デイ・フランチェージ教会」
   フランスのルイ9世に捧げた教会です。
   外装工事中でしたが、入れました。入口には演奏会のポスターが…。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

次は、「サンタゴスティーノ教会」
   素晴らしい装飾に圧倒されます。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

  そして、カラヴァッジョ作の「巡礼の聖母」
イメージ 11

イメージ 12

ひざまずく貧しい身なりの男性の足の裏まで鮮明に描かれているため、当時はかなり批判を受けたそうです。