青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行⑨ 無事に帰国!!

2月11日(水)何とか無事に帰国
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
ミラノ国際空港で手続きをし、荷物も預け、ラウンジに入ると受付嬢が「この便は検討中」と…?。
結局、ブリザードのためアルプスを越えられないと判断され、チューリッヒに向かう便は欠航に!
往路と同じくスイス・インターナショナル・エアラインズで、ミラノから1時間くらいのチューリッヒまで行き、
そこで乗り換えてビジネス席で成田までを予定していましたが…。

不安に襲われた私たちですが、優秀な添乗員さんの努力で、全員がこの日のうちに帰国できることに…。
預けたトランクを受け取り、先発の11人はミュンヘン乗り換えのルフトハンザ機で…。
後発の私ども8人はミラノから成田直行(こちらの方が早く着く)のアリタリア機で帰国の途に…。
私としては、遅くなってもミュンヘン空港の写真を撮りたかったのですが…。
座席もビジネスクラスでしたので、手足をゆっくり伸ばして帰国することができました。
お昼前には成田に着き、レンタル携帯電話(活躍しました)を返却し、愛車の待つ民間の駐車場へ…。

  富士山が見えると、「日本へ帰ってきた」ことを実感し、ほっとしますネ。  
イメージ 1

  私どもが乗ったアリタリア機。
イメージ 2

  成田からは車で、圏央道の「日の出インター」を下り、「梅ヶ谷峠」を越えると自宅のある青梅市梅郷…。
イメージ 3

最後にハプニングがありましたが、楽しいイタリアの旅でした♪
旅行中はその日のダイジェストを投稿してきましたが、明日からはできるだけ時系列で報告していきます。
ただ、撮った枚数が余りに多いため、写真の整理に時間がかかりそうです(>_<;)