青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

シドニー・シティ散歩⑧

「オーストラリア3都市巡り」からすでに6ヶ月が経ちました。3番目に訪れたシドニーの続きです。
7月29日(火)午後のひとり散歩1
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「シドニー・タワー」から降りて、「セント・メリーズ大聖堂」方向に歩きました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  19世紀初頭の囚人の宿泊施設だった「ハイドパーク・バラックス」で左へ…。
イメージ 5

イメージ 6

  隣りは「オールド・ミント」(旧 造幣局
イメージ 7

  さらにその隣りは、「シドニー病院」
イメージ 8

  イボイノシシの銅像は鼻をさすると願いが叶うといわれ、鼻だけがピカピカ。
  元はイタリア。東京駅の八重洲地下街でも同じ像を見かけました。
イメージ 9

  続いて、「NSW(ニュー・サウス・ウェールズ)州議事堂」
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  隣りは、400万冊以上の蔵書を誇る「NSW(ニュー・サウス・ウェールズ)州立図書館」
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15