青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

西多摩の桜④・・・檜原村の桜

花冷えが続いて、桜の見頃が長続きしましたね♪
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  北秋川に架かる「西川橋」~桜の向こうは檜原中学校・・・5枚目は4月6日(火)、他は4月13日(火)撮影
イメージ 1

 「春日神社」のシダレザクラ・・・1週間前より、かなり咲き揃いました♪
イメージ 2

  江戸時代に檜原村口留番所の関守だった、檜原村の里正;吉野家シダレザクラ
イメージ 3

イメージ 4

  同じく、役場近くにある「吉祥寺」の桜
イメージ 5

  檜原街道を南秋川に沿ってかなり進んだ人里(へんぼり)にある「人里バス待合所」の桜
  1週間前の4月6日(火)はまだ蕾でしたが・・・
イメージ 6

  昨日13日(火)の午前、朝までの寒さが嘘のように温度が上がり・・・
イメージ 7

週末には、↓下の最後の1枚のように、満開になることでしょう♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/lab1991papa/36658634.html

そろそろ、今シーズン最後の桜の紹介だったでしょうか?
花冷えで咲いている期間が長かったため、存分に楽しむことができましたね(^o^)/

追加です。本日20日(火)・・・「人里バス待合所」の、満開の桜です。
イメージ 8