青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

成田まで迎えに①・・・さくらの山

年末年始のオーストラリアはちょっとお休みして・・・
今年も、オーストラリア永住者が休暇をとって一時帰国・・・成田まで車で迎えに行きました♪
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  4月3日(土)暗いうちに青梅の我が家を車で出て、中央道→首都高→東関東自動車道などを乗り継ぎ・・・
イメージ 1

  成田空港の滑走路が見渡せる「さくらの山」へ・・・名前の通り満開でした(^o^)/
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  昨年は、こんなに頻繁に着陸していたのに → http://blogs.yahoo.co.jp/lab2009papa/18050096.html
  今回は風向きのためか、目の前の滑走路ではなかなか離着陸が行われず・・・
  遠くの飛行機を眺め・・・
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

  時間なので、すぐそばを京成本線が通る「さくらの山」を出て空港へ・・・
イメージ 12

シンガポールで数日過ごした一時帰国者が乗った、シンガポール航空の2階建てジャンボ機の
着陸シーンを撮りたかったのですが・・・(>_<;)