青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

総持寺から大崎へ5・・・鶴見線

年末年始のオーストラリアはちょっとお休みして・・・
3月13日(土)~14日(日)1泊して、神奈川県(横浜・川崎)から大崎を巡りました・・・♪
※写真右下の+をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  曹洞宗大本山「総持寺」の敷地内には、鶴見大学があります・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  こんなレトロな電話ボックスも・・・
イメージ 5

  よく似てますねぇ。親子でしょうか?姉妹でしょうか?
イメージ 6

 「総持寺」を出てJR「鶴見駅」へ・・・
イメージ 7

イメージ 8

  めったにない機会ですので、鶴見線に乗ってみます・・・♪
イメージ 9

イメージ 10

  窓外の鶴見川・・・
イメージ 11

  こんなに妙な?路線です・・・乗った電車は「鶴見」発「扇町」行き
イメージ 12

イメージ 13

  日本を代表する、京浜工業地帯を通ります・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

  終点の「扇町」で折り返し、「鶴見」まで戻ります・・・
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19