青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

外食・・・「LANTERNA」「幸楽園」「司翠館」「てしまんま」「叙々苑」「カエル家」

年末年始のオーストラリアをUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
しばらくぶりに、美味しくいただいた外食のいくつかを紹介します♪
「LANTERNA」(10月)
  お台場の、海が見えるイタリアンのお店です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「幸楽園」(11月)
  福生にある老舗料亭です。宴会で訪れました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

「司翠館」(11月)
  東京の奥座敷といわれる青梅市岩蔵温泉にある旅館で、この日も宴会でした。
  岩蔵温泉では、明治16年開業という老舗旅館「儘多屋」(と若女将)がオススメです♪
イメージ 9

イメージ 10

「てしまんま」(11月)
  高島屋立川店の9階に、山口県にある旅館が出店しています。買い物の折によく立ち寄ります。
イメージ 11

     黒毛和牛ランプと蔬菜の鉄板焼き御膳
イメージ 12

     豆腐の日替わり野菜あんかけ御膳 
イメージ 13
 
「叙々苑」(12月)
  新宿の小田急ハルク8階にある焼肉店です。昼間から、軽くいただきました♪
イメージ 14

イメージ 15

     ピアノの生演奏も・・・
イメージ 16

イメージ 17

「カエル家」(12月)
  日の出町平井にある元挿絵画家さんのラーメン屋です。地域新聞の記事を見て行ってみました。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今回は、写真を軽くして投稿しています。