青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

信濃路探訪2・・・小諸「懐古園」②

年末のオーストラリア・メルボルンの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
2月21日(日)~22日(月)雪の残る信濃路を歩いてきました・・・
私の所属(幹事を仰せつかっています)している団体の、年に1回の小旅行でした。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  小諸「懐古園」・・・昨日の続きです
イメージ 1

 「天守台」・・・三層の天守閣がありましたが、1626年に落雷で焼失したそうです。
イメージ 2

  武器庫
イメージ 3

  草笛メロディー装置
イメージ 4

 「酔月橋」
イメージ 5

 「千曲川旅情のうた」の「藤村碑」・・・詩面は藤村自筆のものだそうです。
イメージ 6

イメージ 7

 「水の手展望台」
イメージ 8

  千曲川・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 「酔月橋」を渡って・・・
イメージ 12

 「鹿嶋神社」
イメージ 13

 「こもろ寅さん会館」
イメージ 14

 「酔月料金所」
イメージ 15

  鳥居の上には「浅間山
イメージ 16

 「酔月城」ともいわれている小諸城址・・・武田信玄山本勘助らに命じて築城したそうです。