青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

メルボルン夏紀行6・・・メルボルンの街へ④

年末年始を、真夏のオーストラリアで過ごしてきました。8月のブリスベン行きも今回も、観光ではなく家族水入らずの生活が目的の地味(?)な旅行でしたが、メルボルンでの4泊5日は観光目的の家族旅行となりました。
現地からUPした写真を除き、できるだけ撮影順にUPしていきます。
12月27日(日)さっそくメルボルンの街を歩きます・・・昨日の続きです
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「サウスゲート」から・・・川向こうには「フリンダース・ストリート駅」
イメージ 1

 「サウスゲート」・・・奥の高いビルは「ユーレカ」
イメージ 2

  暮れなずむヤラ川沿いの道・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  サウスバンクとシティを結ぶ人道橋「クイーンズ・ブリッジ」
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

  橋の上から・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

  橋を渡ると「フリンダース・ストリート駅」の裏・・・
イメージ 12

イメージ 13

  駅の下を抜け、シティの「エリザベス通り」へ・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

  ホテルへ・・・自室の窓から見える歴史的建造物「メルボルンGPOプレイス」と超高層の「ユーレカ」
イメージ 20

  ようやく日が暮れかけたのが9時近く・・・
イメージ 21

サマータイムのあるメルボルンは、シドニーブリスベンより1時間早い・・・
日暮れの感覚からいくと、サマータイムなしの8時がちょうどいいと思いますが・・・