青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

日野を歩く③

8月に訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
9月27日(日)は、土方歳三ゆかりの日野へ歩きに・・・昨日の続きです
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
 「高幡不動尊」の入口「仁王門」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 「仁王門」をくぐると、「水舎」「大香炉」「旗かけの松」
イメージ 4

  そして右に「お札所」の「宝輪閣」
イメージ 5

  正面が「不動堂」
イメージ 6

イメージ 7

  境内の様子です。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 「五重塔
イメージ 11

 「弁天堂」と「弁天池」
イメージ 12

  かなり前に何度か、購入した新車とともに訪れたことのある「交通安全祈願殿」
イメージ 13

  そして、ここにも土方歳三・・・ぜひ写真をクリックし、拡大してご覧ください。
イメージ 14

  参詣後はモノレールに乗って・・・
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 「甲州街道駅」で下車し・・・
イメージ 19

イメージ 20

  甲州街道をJR「日野駅」の方向に歩き、「日野宿本陣」前の路地を入り・・・
イメージ 21

愛車を置いておいた駐車場に戻り、無事に帰宅しました(^o^)