青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

東急世田谷線に乗って①

8月に訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ちょっとブレークして・・・
9月23日(水)シルバー・ウィークの最終日。初めて東急世田谷線に乗ってみました
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  JR青梅線・中央線を「吉祥寺駅」で下車し、京王井の頭線に乗車・・・
イメージ 1

イメージ 2

 「明大前駅」で京王線に乗り換え・・・
イメージ 3

  ひと駅の「下高井戸駅」で、初めての東急世田谷線に乗車・・・
   【東急世田谷線】
     下高井戸駅三軒茶屋駅の5kmを結ぶ路線で、その名の通り、世田谷区内を運行しています。
     大正14年、玉川鉄道の支線として開業し、昭和44年に本線が廃止となった際に独立した路線と
     して残り、地域住民の身近な足として親しまれています。     
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 「松陰神社前駅」で下車・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

東急世田谷線は、わずか2両編成の、小さくて可愛い電車です(^o^)/