青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

上野と都電荒川線③

連日、先月訪れたオーストラリアの様子をUPしているところですが、ここらでちょっとブレークして・・・
9月6日(日)上野公園の「東京国立博物館」を訪れ、次に「都電荒川線」に乗ってみました
個人的には、東京23区でも荒川・足立・葛飾方面はあまり馴染みがなく、ほんの数回しか行ったことが
ありません。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  秋葉原で買い物と昼食を済ませ、地下鉄日比谷線三ノ輪駅」で降りました。初めて降りた駅です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  都電荒川線の「三ノ輪橋駅」へ向かいます。
イメージ 4

イメージ 5

  こんなところに駅が・・・!?
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

  電車が来ました!!
イメージ 11

イメージ 12

  乗車します♪
イメージ 13

今日もこれから、都心を歩いてきま~す(^o^)/