青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

ブリスベン冬紀行⑥・・・駅から宿舎へ

8月6日(木)の夜に成田を発ってから20日(木)の朝に成田に戻るまでの2週間、冬(とは思えないほど暖かい)の
オーストラリア・ブリスベンで過ごしました。
8月7日(金)の朝、ブリスベン国際空港から電車で、街の中心「セントラル駅」に着きました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  駅の改札を出て・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  大きなトランクを押しながら、宿舎まで歩きました。快晴で暖かく、とても冬とは思えません!!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

  歩いて数分で、宿舎の「スプリング・ヒル・ガーデンズ」
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今回は新型インフルエンザが心配されましたので、シドニーメルボルンには行かず、ブリスベンだけでひっそりと(笑)生活しました。また、できるだけ動物には触れないよう、いつも行く「ローンパイン・コアラサンクチュアリ」や、ちょうど開催されていた「EKKA」には行きませんでした。それなのに、帰国したら真夏の日本で大流行!!・・・驚きましたね。