青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

東関東を一周・・・⑩明太子とマリンタワー

6月13日(土)~14日(日)鹿島神宮→大洗(泊)→ひたちなか→水戸→宇都宮を、車で回ってきました。
「明太子」と「マリンタワー
※半数近くの写真は、クリックすると拡大します。
「明太子のかねふく」
  大洗町護国寺日蓮宗)の三重塔を過ぎると・・・
イメージ 1

明太子のトップメーカー「東京かねふく」の大洗工場があります。直売所で試食、購入しましたヨ(^o^)
イメージ 2

イメージ 3

  今年の9月には、工場見学・直売店の「めんたいパーク」が、大洗漁港の近くにオープンします。
イメージ 4


「大洗マリンタワー
  フェリーターミナルの近くにある「マリンタワー」は、地上60mもある大洗町のシンボルです。
イメージ 5

イメージ 6

  隣りは、話題の「大洗リゾート・アウトレット」
イメージ 7

  さっそく「大洗マリンタワー」に入館しましたが・・・
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

  急に靄(もや)ってきて・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

  隣りの「フェリー・ターミナル」も「大洗リゾート・アウトレット」も、よく見えません(>_<;)
イメージ 17

イメージ 18

  快晴時には↓このように見えるハズ・・・残念!
イメージ 19

それにしても、今朝のヤフーのメンテナンス・・・すっかりぺースが狂ってしまいましたネ(>_<;)