青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行88 帰国へ②

楽しかったイタリアへの旅行でしたが、いよいよ最終日、帰国の朝を迎えました。
概ね、歩いた順、撮影した順に掲載しています。
2月10日(火)イタリア7日目・・・帰国へ②
この日は来た時と同じように、午前中のスイスインターナショナルエアラインズのエコノミーで
チューリッヒへ向かい、チューリッヒで乗り継いでビジネスクラスで帰国の途につく予定でした。
大きなトランクを預けるなど搭乗手続きを早めに終えてラウンジでくつろいでいた時、猛吹雪のため
アルプスを越えられない!!と、スイスインターナショナルエアラインズ便は飛ばないことに・・・エエッ!!?

  大急ぎで預けてあったトランクを受け取り、「ミラノ・マルペンサ空港」のロビーで待つことに・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  優秀な添乗員さんのご努力と、オフ・シーズンということにも助けられ、ほどなく座席を確保する
  ことができました(拍手!!)
  ただし、18人が、3つの飛行機に分散して帰国することに・・・
  私は最後にミラノを出発するアリタリア便(実は直行便なので、これが一番最初に成田に着く)で
  帰国することに・・・
  時間がかかっても、ミュンヘン経由(ドイツに行ったことがない!!)のルフトハンザがよかったのですが
  クジ引きで・・・
イメージ 7

  出発まで、アリタリアのラウンジでくつろぎました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  そして、いよいよ出発・・・
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

  搭乗したアリタリア機です。
イメージ 16

  画像が重いというご指摘をたびたびいただいておりますので、試しに昨日と今日は極端に小さくしてみました。
  拡大してみることができないので、私としては不満なのですが・・・(>_<;)