青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

秩父路へ

4月27日(月)、青梅市今井にある古刹「薬王寺」のツツジを堪能した後、飯能市名栗を通り、秩父までドライブしました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  途中、ちょっと寄り道して「名栗湖」へ。ロックフィルダムの「有間ダム」が堰き止めています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 「名栗湖」のカヌー。
イメージ 4

イメージ 5

  道の駅「果樹公園あしがくぼ」
イメージ 6

イメージ 7

  秩父神社三峯神社と並ぶ秩父三社の一つ、長瀞町にある「宝登山(ほどさん)神社」
イメージ 8

イメージ 9

   改修中の本殿ですが、年明けにはお披露目になるそうです。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 「長瀞ライン下り」
イメージ 13

  道の駅「ちちぶ
イメージ 14

  秩父のシンボル・・・「武甲山
イメージ 15

  せっかく秩父に来たので、有名な「羊山公園」の芝桜を・・・とも思ったのですが、
  夕暮れがせまっていましたので、来年のお楽しみに・・・♪