青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

最近見た鳥たち①

数え切れないほどたくさん鳥を撮影していますが、なかなか気に入った写真は撮れません・・・(>_<;)
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
檜原村役場1階ロビーにあるカフェ「せせらぎ」にて。窓の外には、秋川の清流と餌台が・・・
  餌台に、ヤマガラが・・・(1/19)
イメージ 1

  ヤマガラシジュウカラ(3/19)
イメージ 2

イメージ 3

  珍しいソウシチョウが・・・(4/6)
イメージ 4

  オシドリのつがい(4/17)
イメージ 5

  カワセミも来ましたが、ピントを合わせているうちに・・・残念!!(4/17)
イメージ 6


4月14日・15日、檜原村本宿で・・・
  縄張りを主張しているキセキレイ
イメージ 7

イメージ 8

  見上げた雨樋に、イカルの下半身が・・・。集団で飛び立っていきましたが、撮れませんでした(>_<;)
イメージ 9

  けたたましく鳴くのは、眼鏡をかけたようなガビチョウ。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

  何とか上手に撮りたいのですが・・・