青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行56 フィレンツェからピサへ①

2月7日(土)イタリア4日目・・・ピサへ小さな旅①
私が参加した旅行会社のツアーではピサへのオプションは不成立だったため、
他社のオプショナル・ツアーに便乗させてもらいピサに向かいました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  バスで出発です。車窓から・・・
イメージ 1

  郊外に出ると空港が・・・「フィレンツェ空港」でしょうか?
イメージ 2

  高速に乗り、トスカーナの田園地帯(主にブドウ畑)を走ります。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  高速を降りる頃には雨が・・・
イメージ 6

  一般の駐車場からは、こんな乗り物で・・・
イメージ 7

イメージ 8

  ローマでもよく見かけましたが、雨が降り出すと傘売りが現れます・・・
イメージ 9

  ほんの少し乗って・・・
イメージ 10

イメージ 11

  沿道に並ぶ売店。この裏から中高生くらいの少女3名が飛び出してきたのを見て、
  現地ガイド(日本人女性)が「ジプシーよ!! 逃げて!! 逃げて!!」と絶叫。
  少女たちは嬌声を上げながら売店の裏へ・・・
イメージ 12

  雨の中、ピサの「奇跡の広場」に入場します。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

  うわぁ!! 傾いてるぅ!!
イメージ 17

イメージ 18