青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

小金井公園の桜

4月4日(土)のウォーキングは、多摩地区でも桜の本数が多いことで知られる小金井公園
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  西武線の「花小金井駅」で下車して、桜並木の続く「多摩湖自転車道」を歩き…
イメージ 1

  途中で右折して小金井公園に向かうと、三脚に立派なカメラを据えた方々が何人も…。
イメージ 2

  そこは石神井川脇のバードサンクチュアリ。お目当てはカワセミ!!
  この日は歩くことが主な目的だったため、一眼レフの望遠は持たず、コンパクトデジカメだけ(>_<;)
  一応、ズームで撮るには撮りましたが・・・
イメージ 3

  やがて桜満開の小金井公園へ。
イメージ 4

イメージ 5

 「江戸東京たてもの園」の前を過ぎ…
イメージ 6

  賑わいの中へ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

  SLも展示されています。
イメージ 12

イメージ 13

  このあと、JR中央線の「武蔵小金井駅」まで歩き帰宅。この日の万歩計は、約17,000歩でした。