青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

青梅でも咲いています

3月30日(月)・・・快晴でしたので、カタクリと桜を求めて青梅の街を駆け巡りました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
カタクリ
  前回(3月27日投稿)とは違うところ・・・よく手入れされた立派な群生地です。
イメージ 1

イメージ 2

  中には、白いカタクリも・・・
イメージ 3

イメージ 4

  一緒に、アズマイチゲも咲いています。
イメージ 5

「梅岩寺」のシダレザクラ(枝垂れ桜の古木2本)・・・満開はまだまだのようです。
イメージ 6

イメージ 7

金剛寺」のシダレザクラ(枝垂れ桜)・・・こちらもまだ1分咲きほどでしょうか。
イメージ 8

イメージ 9

「新町御嶽神社」のシダレザクラ(枝垂れ桜)・・・こちらはかなり開花しています。
イメージ 10

我が家の満開のスモモにメジロが・・・
イメージ 11

イメージ 12