青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

吉野梅郷梅まつり①

連日「イタリア冬紀行」を投稿中(まだ最初のローマ(>_<;))ですが、ちょっとブレークして…
梅の名所ランキング 第1位 !! …吉野梅郷
 3月14日(土)の日本経済新聞の「おすすめの梅の名所ランキング」で、全国の梅の名所約90ヶ所の中から、
 我が「吉野梅郷」(私は青梅市梅郷の住民です)が、何と他を大きく引き離して 第1位 !! に輝きました。
 その報道のせいか、快晴に恵まれた3月15日(日)は、たくさんの観梅客で賑わいました。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  9時前のJR「日向和田駅」…たくさんの人で溢れています。
イメージ 1

  文豪・吉川英治の奥さま(故人)のお店「紅梅苑」の前もこんなに…
イメージ 2

 「神代橋通り」は、11時から歩行者天国に。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 「吉野梅郷梅まつり」を盛り上げるお囃子連のみなさん。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 「青梅きもの博物館」の前の遊歩道を登って…
イメージ 10

イメージ 11

  東に向かうと、「梅の公園」が一望できます。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

  その絶景を撮影しようと、大勢のカメラマンが斜面に…
イメージ 16

イメージ 17

吉野梅郷梅まつり」は、3月31日(火)まで開催されています。ぜひお越しください。