青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

外食…「ヤハラテナ」「ビストロ★シンペイ」

このところ毎日「イタリア冬紀行」を投稿しているところ(まだ最初のローマ(>_<;))ですが、ちょっとブレーク…
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
3月8日(日)のランチは、飯能の「生活の木」の中にある「ヤハラテナ」で
  飯能市の美杉台にある、ハーブでおなじみの「生活の木」
イメージ 1

  パンもすごく美味しい…もちろん、いつも買って帰ります。
イメージ 2

  どれも、とても美味しかった!!ですヨ。 ハーブガーデンからのフレッシュサラダ(760円)
イメージ 3

  シェフのスパイシーオムレツ(680円)
イメージ 4

  具だくさん野菜とハーブのスープ風ショートパスタ(1,050円)
イメージ 5

  ソーセージといろどり野菜のスパゲティナポリタン(1,050円) 
イメージ 6

  飯能市美杉台から青梅市岩蔵温泉に入る手前の、山へ続く階段を大きな動物が登って行きました。
  なんと、特別天然記念物ニホンカモシカ…です。
イメージ 7


昨日、3月11日(水)の夕食は、「ビストロ★シンペイ」で
  以前は東青梅で開業していたイタリアンの人気店です。小作駅近くに来て4年目を迎えています。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

  きこり風温かいサラダ(840円)
イメージ 11

  活帆立のカルパッチョ(1,260円)
イメージ 12

  ミックス・ピザ(1,260円)
イメージ 13

  ペペロンチーノ(890円)
イメージ 14

  カルボナーラ(1,365円)
イメージ 15

イメージ 16

美味しくいただきました。お店には、96歳になられる常連さんもおいでになっていましたヨ。