青梅発デジカメ紀行

ヤフーブログから引越ししてきました。足腰が弱らないよう、週に数回は歩いているシニアです。ハンドルネームのラブのパパは、お星さまになった我が家の愛犬ラブからつけました。よろしくお願いします🤲

イタリア冬紀行⑰ ローマ①

2月5日(木)イタリア2日目…ローマ観光①
前日の夜にローマに着き、この日から観光が始まりました。
この日は終日自由行動(昼食・夕食も)の日で、私はオプションの「ナポリポンペイ観光とカメオ工房」
を予定していましたが、希望者が少なく不成立(でも、ナポリポンペイは遠いのでよかったカモ?!)。
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
  とりあえず、ホテルのシャトルバスでローマ市内へ。車窓からも数多くの遺跡を見ることができます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

  10:30、「ヴェネツィア広場」の「ローマ県庁」前で解散!!
  20:30(夜)、同じこの場所に集合し、バスに乗車!!…となりました。大丈夫でしょうか?
イメージ 12

イメージ 13

  私を含め多数は、添乗員さんの後をついてローマ市内巡りへ…。